あいかのクローン病と株とさくふぁむ日記

クローン病と株式投資と大原櫻子ちゃんのことを中心に日記書きます(*^^*)

あいかの株式投資1

初めまして、あいかといいます(*^^*)
株初心者ですが株式投資のことをいろいろ書いていこうと思います。
みなさんからのアドバイスなどお待ちしてます。

==============
2016年1月からスタートしてすでに20万円が17万円になってしまいました。

株を始める前に読んだ本に20%値上がりしたら利益確定、10%値下がりしたら損失確定と書いてたんですが、1月、株を買った途端日経平均株価が暴落する始まりで損切りばっかりしてました。

初めに買った株はプレナスというほっともっとを展開している会社なんですが、株主優待がある株は権利確定日に向かって上がっていくというのを本で読んで買ったんです。買ったんですが(T_T)

今は、ティーライフという7月末に配当と優待クオカード1000円分がもらえる株を値上がりすればいいなと買っています。

毎月お給料から入金していく予定なので徐々に買える株が増えるといいな(*^^*)

投資の右も左もわからないものですが、みなさまよろしくお願いしますm(__)m

===============
投資のことは頑張って毎日書くつもりです!

【資産残高】
ティーライフ100株@1010円
購買余力73,660円